佐賀市でお仏壇引越しとお仏壇処分をしました | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市でお仏壇引越しとお仏壇処分をしました

二日続けてお仏壇関連のご依頼でした。

一日目のような、お仏壇の回収処分はよくやります。

翌日のお仏壇の移動は、ありそうであまりないご依頼です。

 

お引越しで一緒にのパターンはよくありますが、お仏壇のみというのは年に数回といったところでしょうか。

というのも、お仏壇購入されたのが先代、先々代というケースが多く引き継がれた場合がほとんどです。

そしてだいたい一軒家です。ですからおのずと大きいサイズのお仏壇が圧倒的に多くなります。

それを引き継がれる跡取りさんの家には、大きすぎて入らないと苦悩されます。

そして苦渋の決断で処分して買い替えとなるようです。

 

今回は引き継がれる息子さんのお宅が広々とした一軒家でしたので、移動となりました。

それでも、買い替えるか引き継ぐのかだいぶ悩まれたそうです。

 

時代的にお仏壇は小さく小さくの傾向にあるのは間違いありませんね。

 

 

肝心のお仏壇のお引越しですが、普通の引越しの何倍も気を使います。

 

普段の引越し作業を手抜きしてるわけではありませんが、お仏壇は特別なものです。

慎重に慎重に運びます。勿論梱包にも気を使い運搬中も慎重に丁寧に運びます。

終わったときは

 

ホッとします。

 

たかだか一つの物ですが、

気の抜けない大事なものをお預かりするのですから。

 

無事終了です。

 

たまたま私の実家のご近所さんということもあり

お茶を頂きながら、ふるさとトークに花を咲かせながら談笑して引上げました。

 

今回、お仏壇の移動でしたが

お仏壇処分は勿論ですが供養や法要、墓じまいにお墓管理掃除など

どんなご要望にでもお応え出来ます。

御気軽にお電話下さい。

 

佐賀んもん応援団 お助けマン、参上!

川原啓孝

 

仏壇回収・供養・処分などの過去のご依頼の一部を紹介

柳川市・筑後市で仏壇の回収から供養、処分対応まで可能です。
住まいるパートナーでは、今まで幾度となく取り扱いに困られてある仏壇を適切な方法を使って処分してきました。 それは、ご依頼される方の不安や心配ごと、ご遺族へのお気持ちや配慮などを無下にしない為の事です。 という事です。 ...
鹿島市へ仏壇を引取って代理で仏壇供養を行いました。居住者が居なくなったご実家の娘さんよりご依頼。
仏壇のひきとり供養代行を行いました。 佐賀市内の当社事務所より、鹿島市まで行き、引取っていつもお願いしている住職へ供養をお願いいたしました。 こういった仏壇の供養などは、本当に行っていただけているかを心配される方もすくな...
久留米市の方でも仏壇回収・仏壇供養・仏壇処分対応可能です
住まいるパートナーでは、お仏壇を引き取って欲しい、処分してほしい… でも、仏壇をただ処分していいか分からない… 供養とかそういうのが分からないとお悩みの方に向けて、仏壇の引取供養と処分までまるっと対応させていただいています。 ...
佐賀で仏壇の供養と引き取り処分を行いその大事さが身に沁みました。
こちの画像は、仏壇を供養している時の画像です。 住まいるパートナーでは、このように、仏壇を引き取りさせていただく際は、供養を行います。 ただ、引き取って捨てる、処分するといった事は行いません。 ...
佐賀市でお仏壇引越しとお仏壇処分をしました
二日続けてお仏壇関連のご依頼でした。 一日目のような、お仏壇の回収処分はよくやります。 翌日のお仏壇の移動は、ありそうであまりないご依頼です。 お引越しで一緒にのパターンはよくありますが、お仏壇のみ...
佐賀市でお仏壇回収をして御霊抜き供養の後、処分しました。
ご実家を解体されるとのことで御遺品の整理をやりつつ家財処分を数週間やられてまして、最終局面でのご依頼です。 最後まで迷われていたそうですが、やはり色々な条件等の折り合いがつかず処分することにされたそうです。 通常...
佐賀市で仏壇回収処分のお手伝いをしました。
ご実家の片付けの最終局面でのご依頼です。 お伺いしたら、お仏壇だけがポツンと残っている状態でした。 びっくりするほど綺麗に片付けられていて感心しました。 わたしはプロとして、沢山のお片付けに関わってきました。 ...

仏壇回収・供養・処分などの過去のご依頼のすべてはこちらから見れます

遺品整理・仏壇供養処分
「遺品整理・仏壇供養処分」の記事一覧です。
仏具や霊的な物・遺品などはこの様にして供養してから適切に処分致します

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
引っ越し 遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました