佐賀の農家さんからお米の乾燥機の解体回収処分のご依頼無事に完了いたしました! | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀の農家さんからお米の乾燥機の解体回収処分のご依頼無事に完了いたしました!

今回のご依頼は、佐賀市のお米農家さんからのご依頼で、お米を乾燥させる乾燥機を2台撤去して処分してほしいという事でした。

 

なので、見積りさせていただいて、見積金額を提示しその金額で了承いただいたので解体、撤去処分の為に行ってきました。

 

という事で、解体作業開始です。

上から順番に解体分離していきます。

そして上部をばらして、車両へ積み込みます。

 

上部をばらした後でもこのようにまだ残っていますが、きれいにバラすことよりも、迅速に撤去回収する事が目的なので、解体作業はここまで。

 

次は重機をつかって、軽く持ち上げて人力で運び出します。

これがなかなかの重量でした。

なので、安全を確保しながら、引っ張り役と、後ろから押す役で協力して運び出していきます。

とはいえ、取り回し範囲も十分にあるわけではないので、角度を何度も変えつつ移動しながらを繰り返して、なんとか、引っ張り出していきます。

そしてここまで引っ張りだせたので、ここからはユニック車量のユニックの力を使って引っ張っていきます。

 

屋根もあるので、なかなかユニックの操作も難しかったですが、無事にお米の乾燥機を引っ張り出すことができました。

 

ここからは、車両に積み上げていきます。

もちろん、車両へしっかり固定しますし、車両事態が横転しないようにしっかりとバランスをとれるように気を付けて積み込みます。

 

そして同様の事をもう一台行って、倉庫の中から、2台のお米の乾燥機を解体回収する事ができました。

ご覧のように、もともとお米の乾燥機があった左右はぽっかりと空間が開く形となりました。

新しい何かが入るのかな?

 

というわけで、今回のお助けマンとしての住まいるパートナーの出動も無事にケガもなく完了いたしました!

というわけで、佐賀の農家さんからお米の乾燥機の解体回収処分のご依頼無事に完了いたしました!

今回の一連の作業を動画にまとめました。

興味がある方はご覧ください。

 

同じように巨大な機械を回収処分などでお困りの農家さんや、工場さん、工房さんなどはご相談いただければ、解決のお手伝い致します。

ご相談はお気軽に電話か、ラインでご連絡ください。

 

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239

LINEでの相談見積もりは、友達になった後に画像と相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。

住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 便利屋お手伝い履歴
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました