佐賀市多布施で遺品整理と仏壇供養処分を含む家一軒丸ごと片付けを行いました。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市多布施で遺品整理と仏壇供養処分を含む家一軒丸ごと片付けを行いました。

 

 

今回は、佐賀の多布施で家財処分から、遺品整理、仏壇供養も含めて、1軒丸ごと片付け・不用品処分、ハウスクリーニングのご依頼でした。

 

ご紹介していただいた方の事もあり、感慨深いご依頼でした。

 

 

という事で、いつもの様に、不用品をトラックに積み込んでいきます。

 

 

 

 

余談ではありますが、

住まいるパートナーでは、

ただ処分すればいい、ただ回収すればいいという事はできる限りしないように気を付けています。

 

いくら処分したいものだったとしても、投げ捨てるような感じはなるべく避けたいと思いながら作業をするように心がけています。

 

今回のご依頼のように、遺品整理から始まる不用品の処分、ハウスクリーニングの場合、

 

 

故人が使用していた物について、ご遺族様からすれば、

 

 

完全に要らないものというよりは、大事にとって置ける物なら取っておきたい、

だけど、もう古くなって使いにくい、誰かに使ってもらえるならという気持ちもあるかもしれません。

 

 

難しい、変な言い方ではありますが、

処分するものではあるけど、大事じゃないってわけでもない。

 

という事ってあると思うんですね。

 

だからこそ、ただただ処分すればいいという事では無く、ご依頼者の気持ちを最優先に考えた対処が必要だと考えます。

 

 

思いっきり捨てちゃってください!

 

という勢いで言われたりすれば、そこまで気を遣わずに、なるべくスピーディーに、建物に傷をつけない。

という事が優先になる場合もあります。

 

 

 

ですが、遺品整理という事になると、そういう訳にはいきません。

 

住まいるパートナー
住まいるパートナー
ご依頼者の気持ちに添える仕事が大事じゃないかと思います。

 

故人への思い出を適切に対処するという事を、ご遺族様から代行依頼されているわけです。

 

 

であれば、なるべくご遺族様が望む形で処分をするのがいいのではと、住まいるパートナーは思うからです。

 

 

 

さらに言えば、今回のご依頼者様は、便利屋としてスタートしたばかりの弊社をとてもかわいがっていただいた美容室の奥様からの紹介でした。

 

何事もそうだとは思いますが、相手の気持ちを考えて出来る限り対応していく。

 

これが、正しいかどうかはわかりませんが、これからも住まいるパートナーは、ご依頼者様が喜んでいただく便利屋業としてを邁進していきたいと思います。

 

仏壇回収・供養・処分などの過去のご依頼の一部を紹介

柳川市・筑後市で仏壇の回収から供養、処分対応まで可能です。
住まいるパートナーでは、今まで幾度となく取り扱いに困られてある仏壇を適切な方法を使って処分してきました。 それは、ご依頼される方の不安や心配ごと、ご遺族へのお気持ちや配慮などを無下にしない為の事です。 という事です。 ...
鹿島市へ仏壇を引取って代理で仏壇供養を行いました。居住者が居なくなったご実家の娘さんよりご依頼。
仏壇のひきとり供養代行を行いました。 佐賀市内の当社事務所より、鹿島市まで行き、引取っていつもお願いしている住職へ供養をお願いいたしました。 こういった仏壇の供養などは、本当に行っていただけているかを心配される方もすくな...
久留米市の方でも仏壇回収・仏壇供養・仏壇処分対応可能です
住まいるパートナーでは、お仏壇を引き取って欲しい、処分してほしい… でも、仏壇をただ処分していいか分からない… 供養とかそういうのが分からないとお悩みの方に向けて、仏壇の引取供養と処分までまるっと対応させていただいています。 ...
佐賀で仏壇の供養と引き取り処分を行いその大事さが身に沁みました。
こちの画像は、仏壇を供養している時の画像です。 住まいるパートナーでは、このように、仏壇を引き取りさせていただく際は、供養を行います。 ただ、引き取って捨てる、処分するといった事は行いません。 ...
佐賀市でお仏壇引越しとお仏壇処分をしました
二日続けてお仏壇関連のご依頼でした。 一日目のような、お仏壇の回収処分はよくやります。 翌日のお仏壇の移動は、ありそうであまりないご依頼です。 お引越しで一緒にのパターンはよくありますが、お仏壇のみ...
佐賀市でお仏壇回収をして御霊抜き供養の後、処分しました。
ご実家を解体されるとのことで御遺品の整理をやりつつ家財処分を数週間やられてまして、最終局面でのご依頼です。 最後まで迷われていたそうですが、やはり色々な条件等の折り合いがつかず処分することにされたそうです。 通常...
佐賀市で仏壇回収処分のお手伝いをしました。
ご実家の片付けの最終局面でのご依頼です。 お伺いしたら、お仏壇だけがポツンと残っている状態でした。 びっくりするほど綺麗に片付けられていて感心しました。 わたしはプロとして、沢山のお片付けに関わってきました。 ...

仏壇回収・供養・処分などの過去のご依頼のすべてはこちらから見れます

遺品整理・仏壇供養処分
「遺品整理・仏壇供養処分」の記事一覧です。
仏具や霊的な物・遺品などはこの様にして供養してから適切に処分致します

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 便利屋お手伝い履歴 片付けお手伝い 遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました