佐賀市で団地からアパートへ 母娘二人暮らしの引越しのお手伝い

団地の二階から車で5分のアパートの二階に荷物を運びました。

聞けばアパートのほうが家賃が安いので引越しを決めたそうです。

出来るだけコストを抑えたいとの事で、こまごました物は自分たちでやるので、女手で手に負えない大きいものとエアコン二台の移設をお願いしますとのことでした。

感じの良いお母さんと娘さん、多分に応援してあげたい思いも強く働き、

思い切りの値段を提示

一発OKを頂き、任せてもらうことになった次第です。

 

団地は間口や階段が狭いところが多く、またあと付けエレベーターの関係からリフォームされていて、それが故に歪な構造になっている場合が多々あります。

今回、まさにドンピシャのそれです。

幸い、二階でしたがエレベーターを使うには階段を少し上がらないといけないし、使わないと狭い階段を降ろさないといけません。イメージ的には中二階といったとこでしょうか。

 

大きいモノだけの依頼で数は少ないですが、家の中もギリギリだし階段も中々に難所です。

何とか搬出しましたが、大きくて重い冷蔵庫はかなり苦戦しました。

日頃からよく扱う冷蔵庫ですが、今回は引越しで処分とかではありません。

丁寧に扱わなくてはいけませんし、大きく重いのでちょっとでもきを抜くと大変危険です。

 

何とか力と知恵を駆使して搬出しましたが、搬入先がかなりの難所でした。

 

二階上げまでは聞いていましたが、確認してませんでした。

急なストレートの階段で危険度がかなり高く、しかも登りきった二階が1mちょっとしかスペースありません。

上と下、二人で息を合わせながら一気に登り切った後、間髪いれずに垂直に冷蔵庫を起こさないと登りきれないのです。

上の人は瞬間持ち手をかえて万歳をし、下の人はすごい力で持ち上げるて冷蔵庫を一気に垂直にする。

かなりの難易度、かなりの危険度です。

息の合ったもの同士でやらないといけませんし、両者がかなりの力持ちであるという絶対条件が必要です。

 

なんとかクリアー

 

ホッとしました。

 

難関を成し遂げ、満足感と達成感で爽快な気分になりました。

 

お客様にも大変喜んで頂き、追加で翌日も別件の依頼を頂きました。

引っ越し・雑務など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239