佐賀市の店舗から業務用エアコン撤去をしました | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市の店舗から業務用エアコン撤去をしました

店舗閉店に伴う引き上げの一環です。

 

借りていた店舗物件を返すにあたり、通常は元あった状態に戻して引き渡すの普通です。

今回も元々無い状態を後から付けられたものである為に撤去となりました。

 

新しければ交渉次第で残すことや買取をするとかの選択肢がありましたが、だいぶ年期が入っていて撤去処分しか方法はありません。

 

業務用エアコンで気を付けなければいけないことは二つです。

 

まずは電気系統です。

家庭用のエアコンと違い、内機と外機ともに電源があります。

これを理解していないと感電したりと危険です。

ただ、これに関しては当方は専門の者に任せますので安心です。

 

そしてもう一つ

これが大変なんですが、業務用エアコンはかなりの重量です。丈夫な台車や人手が必要になってきます。

 

今回、現場も見ていたこともあり二人で充分いけると思っていましたが、雨ということで滑ったりして危険であることやお客様が法人で責任者の方が遠方からお見えになり、時間に余裕がないことを踏まえて急遽、人員を増やしての作業となりました。

 

雨でしたがトラックも近くに止めることができ、リフト車でもあり、

そして、人員も揃っていての好条件。

 

あっさり業務終了、わずか30分で終わりました。

 

 

ですが、、、

 

そう、かなりお安く提案してました。

もともと安い上に、人員も二人での計算です。

 

結果、人員増員。

 

赤字赤字赤字...(泣)

 

 

見積もり一発OKが出る訳だ

 

 

 

どんまいどんまい(笑)

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 片付けお手伝い
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました