佐賀で遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収のご依頼でした。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀で遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収のご依頼でした。

佐賀 遺品整理 キッチン回収処分

今回は、不動産の売却などの予定などもあるとの事で、その前に急いで遺品の整理と、家財の処分小屋の片付け、不用品の回収を行いました。

 

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

住まいるパートナーへよくある依頼のオールスターみたいな感じのご依頼でした。

 

この記事ページでは、依頼をいただいた状態の紹介致します。

そして次の記事でどういう風に片付けや遺品整理などが終わったのかを紹介致します。

 

まずはコチラの畳の部屋から。

比較的このお部屋は大きな荷物などは少なくそんなに難しくない感じですね。

和室 遺品整理 佐賀

 

次はコチラの部屋、年代物のストーブや電化製品、家具などが溜まっている感じですね。

ストーブは残してほしい物という事でした。

佐賀 不用品回収

次はキッチンです。ある程度の掃除も含めて行う予定です。

手前のテーブルや椅子、食器用家具、家電なども処分や可能な所まで行います。

キッチン 不用品回収処分 佐賀

 

こちらは、書類や紙物などです。こちらは、遺品整理対象となる場合があるので、しっかり確認作業を行ってもらうようにまとめたりします。

こういう所は判断が難しいのですが、こういう紙の物というのは、パーソナルな部分である場合が比較的多いので、念のために確認していただきます。

今回は遺品整理という側面もあったために、ただ処分するだけではなく、違和感というか、ちょっとでも何か感じる場合はなるべく確認します。

処分するのは簡単なのですが、復元するのは不可能なので慎重な判断作業になりました。

書斎 遺品整理回収 佐賀

 

コチラの部屋では、タンスや着物などもありこちらも、大事に遺品整理として対応させてもらいながら、それ以外は処分するという流れになりました。

遺品整理 佐賀 着物 家具 回収処分

 

次に小屋へ移動します。

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

こういう小屋を見るとワクワクするのは私だけでしょうか?

 

小屋 倉庫 不用品回収 処分 佐賀

 

小屋の様子を見るに、ここしばらくはあまり使われていなかったのかなと思います。
意外といろいろありますが、このあたりは確認したところ全て処分という事でした。

不用品回収 佐賀 小屋

 

ちょっと暗いですが、生活の為にこの小屋がいろんな感じで活躍したんだろうなぁと思うと、お仕事とは言え、ちょっと寂しい気もします。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

人間の営みが終わるというのは儚くも素晴らしい時間だったんだろうと最近歳をとって思うようになりました。

 

不用品回収 小屋 倉庫 佐賀

 

そして、さらに、ワクワク度を高めてくれるのがこの小屋の二階というか、屋根裏ですね。

土壁が、この小屋の古さを物語っていますよね。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

個人的には渋さがあって嫌いでは無いです。

小屋整理 佐賀 屋根裏

 

 

そして、こちらにも、何やら遺品整理の対象になりそうな物を発見。
丁寧に対応して、それ以外は処分として対応。

遺品整理 アルバム 屋根裏 佐賀

急ぎのご依頼でしたので、とにかく超特急で作業を行わせた頂きました。

 

という事で、ここまでが今回ご依頼の状態です。

次の記事では、これらの部屋や空間がどのようになったのかを紹介していきたいと思います。

 

続きはこちらから

佐賀で遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収のご依頼でした。
今回は、不動産の売却などの予定などもあるとの事で、その前に急いで遺品の整理と、家財の処分小屋の片付け、不用品の回収を行いました。 住まいるパートナー:川原 住まいるパートナーへよくある依...

 

仏具や霊的な物・遺品などはこの様にして供養してから適切に処分致します

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました