ビフォーアフターの紹介!佐賀遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収|佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

ビフォーアフターの紹介!佐賀遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収

前回は、依頼された事の紹介と、各場所ごとの状況の紹介でした。

 

前回の記事はこちら

佐賀で遺品整理と家財処分・小屋の片付け不用品回収のご依頼でした。
今回は、不動産の売却などの予定などもあるとの事で、その前に急いで遺品の整理と、家財の処分小屋の片付け、不用品の回収を行いました。 住まいるパートナー:川原 住まいるパートナーへよくある依...

 

 

 

今回はその片付けなどを行った後の紹介です。

ビフォーアフターの比較ができるような感じで表現していますので、よかったら、画像のつまみを左右に動かしてどういう風に綺麗になっているかを見てもらえたら嬉しいですね。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

という事でビフォーアフタースタート

小屋の階段あたりの片付け

ここは視点的にあまり大きくは変わりませんが、実は結構いろいろ処分させていただきました。
これで、次にこの小屋を使う方もいろいろ使えるのではないかと思います

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

ホコリっぽい感じが綺麗になりましたよー

 

着物や古いタンスなどがあった部屋の遺品整理と不用品処分

この部屋は意外と、物が溢れていて部屋からの搬出は、やや大変でした。

ふすまを外したりして、運び出す物の順番をよく考えて行わないといけない感じでしたね。

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

とは言え、便利屋業のプロとしては楽勝です

赤いカーペットが敷いてあった部屋の不用品処分と遺品整理

ショーケースのような家具は残しておいてほしいという事でしたので、そのまま置いています。

物を処分するだけではなく、簡単な掃除も行っています。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

出来る限り費用内に収まるようにかつ、依頼してよかったと思ってもらうには、こういう所も考えて対応致します。

 

物置となっていた部屋の不用品の処分と掃除

どこも、物置みたいになってはいましたが・・

ストーブは、古くても普通に使えるという事で残してほしいとの事でした。

障子や使えないストーブや家具などは、処分致しました。

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

こりらの部屋も、簡易的に掃除もしています。

 

小屋内の物の処分と掃除

物であふれていた時は、結構暗かったのですが、いろいろと処分したら、意外と明るく使い易い感じの空間になりました。

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

こういう小屋は使い方によっては本当に便利だったりしますよね。
ここも、ある程度掃除を行っています。

 

小屋内の生活用品の処分と片付け

物であふれていたのでそういったものを搬出処分対応を行った所、意外と日の光も入るような空間でした。

あくまで小屋で古さもあるので壁に隙間などもありますが、建物としては意外としっかりしている感じでした。

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

今回のご依頼の中で、小屋の掃除など多かったですが、小屋として割り切った考えで使えば収納場所としてはとてもいい感じになりそうな気がしましたね。

 

キッチン空間の不用品の処分と掃除

キッチン付近は、まさに生活の空間というようなゴミや家具などがありましたので、確認して処分処分致しました。

かなり綺麗になりました。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

いろんなものを処分したら、かなり広い空間になりました。

また、シンク下の収納もすべて引き払い、ゴミや汚れも可能な限り掃除させていただきました。

 

 

物であふれていた屋根裏空間の不用品の処分と掃除と遺品整理

この空間には、邪魔になっていた物をひとまず置いておくみたいな感じが積もり積もった…というような感じになっていたようですね。

使用しなくなった、家具、布団、小物などが置いてありました。

パーソナルな物以外は搬出処分対応させていただきました。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

意外と大物もあったので搬出は大変でしたが、綺麗になってよかったと思います。

 

古い建物や、古い物にあふれたところを綺麗にするというのは、ホコリが舞う場合が多く、個人で行われるにはちょっと難易度が高いのではないかなと思いました。

そういう時に住まいるパートナーへご依頼頂ければ、ただ、処分するだけではなく、出来る限り綺麗に致します。

 

もちろん、ご依頼内容や、予算などにもよるので、どうしても対応できない場合などもありますが、頼んでよかったと言っていただける言葉と、その笑顔に負けちゃって、依頼以上の事をしたくなってしまいます。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

仕事や事業としてはダメなのでしょうが、今までそうやってきた事が、また新たな依頼に繋がったりというのを考えると、職業病なのかもしれませんね。

 

 

最後に綺麗になった画像一覧を掲載して今回の記事の終わりとさせていただきます。

 

依頼時の状態

 

遺品整理から不用品処分、掃除を行った後

 

という訳で、古民家内の遺品整理から、不用品の処分のご依頼のビフォーアフターでした。

生活内の不用品処分、片付けなどのご依頼はお気軽にご相談ください。

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239

LINEでの相談見積もりは、友達になった後に画像と相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。

住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 便利屋お手伝い履歴 片付けお手伝い 遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました