贔屓して頂いている方からのご依頼 大至急、ご実家の草刈りをとのこと。
ご近所に迷惑をかけているとのことで 外回りに雑多なものがあるのでその不用品処分までの依頼でした。
もう高齢なので現地にあまり行けないので、定期的に空家の管理をして欲しいとのこと
庭を見てもらえると、手入れが無いとやはりこういう感じで雑草が生えてきてしまいます。
しかも、雑草が生い茂る季節といえば8月から9月ですよね。
2024年も9月は本当に暑かったですね。
ご依頼の方のようにご高齢の方でなくても、若い方でもこの広さや量の草刈りはなかなか大変だと思います。
途中の様子です。また、外回りにおいてある雑貨や鉢植え、カゴなども不用品の処分という事できれいに回収させていただきました。
佐賀市の空き家物件にて庭の草刈り依頼ビフォーアフター(一部途中)
佐賀市の空き家物件にて庭の草刈り依頼についてのまとめ
今回のご依頼にかかわらず、8月9月にご依頼いただく内容というのは、作業量が多い、技術が必要だったり、トラックなどの車両が必要ということが多かったりはします。
実は、私達が一番危惧するのは、8月9月の殺人的な暑さが一番意識していることです。
いくら安かったとしても私達への費用というのはどうしても発生してしまいます。
ですから、それを節約するという事で自分で行うという考えがあるのも重々承知しております。
ですが、8月9月のご依頼というのは、本当に暑さがすごく日々その暑さに慣れていないと、すぐに熱中症になったり、くらくらして倒れたり、最悪の場合倒れ込んだ時に頭を強く打ってしまうなどがあれば亡くなられるという痛ましい事故に繋がりかねません。
金額を浮かせるために亡くなられるという事があればそれは、もう金額の問題ではないと考えます。
だからこそ、私達住まいるパートナーは価格も可能な限りギリギリの金額で見積もらせていただいています。
また、見積もる作業自体は完全無料で行っていますし、見積もりをしたからと何度も電話を掛けるといった事も住まいるパートナーでは行っておりません。
これを見られている方で、ご高齢の両親、または、遠方の知人、息子宅の…という事などで何か便利屋さんを探すなどしてある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく気軽にお問い合わせください。
という事で、またいつもの様に要らないお世話だったかもしれませんが、本心ですのでこんなお節介な便利屋さんかもしれませんが、それでもよければ住まいるパートナーへご相談ください。