佐賀市で1人暮らしの部屋の片づけお手伝いをしました。

お仕事が忙しくて一人暮らしでやることも多く、片付けがどんどんおろそかになり、手に負えなくなったとのことでした。

お仕事の休みを利用して一日で綺麗に片付けたいとのご要望です。

ぶっつけ本番、事前見積なしので電話やり取りだけでの状況把握です。

お忙しい中、休みをつぶして片付け作業です。

絶対に完了しないといけないのは勿論ですが、折角のお休み出来るだけスピーディーに終わらせて少しでもくつろいでもらいたいものです。

ワンルームのお部屋で広くはありませんが、お客さんに私、スタッフの三人で片付け作業開始です。

このような片付け作業で一番難しいのが

 

いるもの、いらないもの

 

この判別です。

 

遺品整理でも同じことが言えますが、これは私どもではわかりません。

 

お客様に判断を仰ぎながら作業を進めていきます。

 

私が提案したのはまず何もない所を作り、そこに要るもの置いていきましょうというものです。

今回は備え付けのベットの上にしました。

そこにどんどんお客様が必要なものを置いていき、お客様が選別が終わったスペースを私達が不用品として袋に入れていきます。

 

ワンルームということ、お客様が判断が早い方だったこともあり、作業時間1時間半で綺麗に片付けることができました。

 

「ありがとうございます、ありがとうございます」

 

「こんなに早く終わるとはおもいませんでした」

 

大変な驚きと感謝の言葉を頂きました。

 

「もうこんなことがないように気を付けます」

 

のお客様の言葉に、すかさず私が

 

「いえいえ、気にせずどんどんどうぞ」

 

三人で大笑いして無事、解散です。

 

 

お客様に大変感謝され、こちらも感謝感謝とお互い気持ちよく

WINWINの関係になることの多いのが便利業の仕事だと思っていまし、そこにやりがいを感じてやっています。

 

これからも、お客様に喜んで頂ける仕事をしていきたいと思います。

引っ越し・雑務など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239