佐賀市で1人暮らしの部屋の片づけお手伝いをしました。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市で1人暮らしの部屋の片づけお手伝いをしました。

お仕事が忙しくて一人暮らしでやることも多く、片付けがどんどんおろそかになり、手に負えなくなったとのことでした。

お仕事の休みを利用して一日で綺麗に片付けたいとのご要望です。

ぶっつけ本番、事前見積なしので電話やり取りだけでの状況把握です。

お忙しい中、休みをつぶして片付け作業です。

絶対に完了しないといけないのは勿論ですが、折角のお休み出来るだけスピーディーに終わらせて少しでもくつろいでもらいたいものです。

ワンルームのお部屋で広くはありませんが、お客さんに私、スタッフの三人で片付け作業開始です。

このような片付け作業で一番難しいのが

 

いるもの、いらないもの

 

この判別です。

 

遺品整理でも同じことが言えますが、これは私どもではわかりません。

 

お客様に判断を仰ぎながら作業を進めていきます。

 

私が提案したのはまず何もない所を作り、そこに要るもの置いていきましょうというものです。

今回は備え付けのベットの上にしました。

そこにどんどんお客様が必要なものを置いていき、お客様が選別が終わったスペースを私達が不用品として袋に入れていきます。

 

ワンルームということ、お客様が判断が早い方だったこともあり、作業時間1時間半で綺麗に片付けることができました。

 

「ありがとうございます、ありがとうございます」

 

「こんなに早く終わるとはおもいませんでした」

 

大変な驚きと感謝の言葉を頂きました。

 

「もうこんなことがないように気を付けます」

 

のお客様の言葉に、すかさず私が

 

「いえいえ、気にせずどんどんどうぞ」

 

三人で大笑いして無事、解散です。

 

 

お客様に大変感謝され、こちらも感謝感謝とお互い気持ちよく

WINWINの関係になることの多いのが便利業の仕事だと思っていまし、そこにやりがいを感じてやっています。

 

これからも、お客様に喜んで頂ける仕事をしていきたいと思います。

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
便利屋お手伝い履歴 片付けお手伝い
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました