ご依頼の連絡があった時間がだいたい15時ごろだったのですが、翌日の8時には葬儀屋さんがこられると言うことできれいに掃除と不用品の回収撤去を行わせていただきました。
たまにある、超特急でのご依頼でした。
最初はアルコールやビールの缶かなと思ったんですが、よく見ると、ガスボンベの空き缶がすごい量で溜まったお部屋でした。
ご依頼の完遂までの時間指定もびっくりしましたが、お部屋の状況もすこしビックリ。
15時頃に連絡がきて、以降の予定もそこまで忙しくはなかったのですが、流石に翌日の8時に葬儀屋さんが来られるのでそれまでにキレイにしてほしいという事でしたので
空き缶の回収や、その他にも大物の回収の可能性なども考えて、急ぎはするものの、落ち着いて必要な工具、道具、袋類、車両を用意して行きました。
15時から、翌日の8時までとは言っても、
おおよそ準備に、30分ほど、現場までの移動に30分前後は余裕をもってと考えたとして、作業に2時間~3時間くらいとみても、19時前後くらいにはなるだろうという感じで考えながらも、もしかしたらイレギュラーで遅くなる場合もあります。
そう考えると、夜にガチャガチャ音を立てるわけにも行かないので、実際間に合うかどうかはギリギリかなと予想しましたが
結論から言いますと、間に合いました(^^)
なかなかのタイミングでのご依頼でしたが、この程度の事で音を上げるわけには行きません!
こういう時こそ、普段の意識や、思考、段取り力が試されます。
うぉっこりゃ急がないといかんばいとは思いましたが・・・
しっかりキレイになって喜んでいただけました。
こういう便利屋家業をしていると、このような緊急対応もあります。
便利というのは、行動そのものだけを指すわけではないんですね。
時間的な便利という事も私達住まいるパートナーは担っているわけです。
という事で今回は、翌日がお葬式という事だったお部屋のゴミ回収とお掃除を超特急で行った事例の紹介でした。
終わってみたら大変でしたが想定どおりに終わらせることができました。
これも過去様々なご相談を頂いたお客様から育ててもらった事が合ったからこそだと思います。
このような、超特急のご依頼も人員やタイミングが合えばできる限りお役に立てるよう行動させていただきます。
なにか、便利屋さんへのご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
お見積りなども、LINEで画像をおくっていただければ、できる限り早く返信させていただきます。
ご依頼ありがとうございました。