マンションから仏壇とぬいぐるみの引取と供養のご依頼でした。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

マンションから仏壇とぬいぐるみの引取と供養のご依頼でした。

今回は、マンションにお住まいの方から、事情があり仏壇の引取と、供養のご依頼でした。

現物の仏壇を引き取り、それを懇意にさせていただいているご住職の元へ持ち込ませていただきました。
画像は、ご住職による、仏壇の魂抜きを行っていただいている様子です。

 

今回は、お客様からのご要望で人形とぬいぐるみも供養してもらいたいという事でしたので、それもご住職にお願いして行ってもらいました。

 

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

物に魂が宿るというのはあると思います。

また、それを信じるか信じないのも人それぞれとも思います。

 

大事に一緒に過ごしたものや、仏壇のように受け継いだりしてきたものなども同様に大事なものであったのは間違いありませんし、決して大事ではなくなったものではないとも思います。

ただ、生きていく上でどうしても物として置いておく訳にはいかない事になるというのも仕方がないことだと思います。

こういった、供養物に関する事では、たまに言いますが、大事なのは供養処分したあとにその物や事柄、過去の記憶、記録を心の中に大事にしておく事が重要なことだとも思います。

 

住まいるパートナーでは、こういった仏壇の処分について、丁寧に対応致します。

お気軽にお問い合わせください。

仏具や霊的な物・遺品などはこの様にして供養してから適切に処分致します

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/
相見積もりも大歓迎


TEL:0120-547-239

強引な営業強制などは一切行っていませんのでご安心ください。
LINEでの相談見積もりは、友達になった後に相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーYouTubeチャンネル
遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました