佐賀・福岡等で納骨や葬儀・出張供養のお取次ぎが可能になりました。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀・福岡等で納骨や葬儀・出張供養のお取次ぎが可能になりました。

住まいるパートナーでは、お亡くなりになった方のご遺族様から、遺品の整理や、家財処分などのご依頼を受けます。

 

この画像は仏壇や仏具といった物を供養する際の画像です。

 

実はこのような遺品整理や家財処分のご依頼時に意外と相談を受ける事があるんです。

その内容というと、

 

遺骨を引き取っていただけないか?

というご依頼です。

 

 

そのご依頼の理由には、

お墓がなく、

作る予算もないと。

 

なので自己保管になっていたり、また、供養をしたいがどこに頼んでいいかわからないといった感じがあるようでした。

これは、社会のあり方が変わってきたことで、お寺さんとの関係が気薄だったり、良くなかったりというようないろんな理由で困っているという事でした。

 

さすがに遺骨を引き取る事はできなかったのでお断りさせていただいていたのですが、本当にお困りであったのは間違いありません。

 

なので、そのお困り事をなんとか解決できないだろうかと考えました。

 

そこで、冒頭で紹介した、仏壇の供養などをお願いしている御住職に相談してみました。

そこまでお困りであれば、受け皿になれますよとおっしゃっていただきました。

 

福岡のお客様からの依頼で仏壇の引取り仏壇供養仏壇処分致しました。
去年の年末にご依頼があり、御布施の他に本尊へのお供え物を持っていきました。 住まいるパートナーでは、仏壇などは供養をするためにこのように供養をお願いしています。 ご依頼者様は、福岡にお住まいの方だったのですが、佐...

 

ただ遺骨を引き取り納骨するにしても場所や供養なども無限にできるわけではないので少し費用はかかるという事でした。

 

以下にその内容事の費用を掲載しておきます。

お寺への納骨費用

120,000円

葬儀の費用

120,000円
※場所がなければお寺を使って構わないとのこと。

出張供養費用

45,000円

 

ご相談される状況などは、みなさん違うと思いますので、都度確認する感じになるとは思いますが、それでも葬儀の会社にお願いしたりするよりは、比較的少ない費用で対応できると思います。

 

こういった事は、意外と身内に相談しにくいという場合もあるかと思います。
気軽にという言い方はちょっと違うかもしれませんが、気持ちの負担になるようであればまずはお電話ください。

 

 

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239

LINEでの相談見積もりは、友達になった後に画像と相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。

住まいるパートナーYouTubeチャンネル
その他 遺品整理・仏壇供養処分
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました