佐賀市で引越し後のタイヤや不用品等の処分と掃除を行いました。 | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市で引越し後のタイヤや不用品等の処分と掃除を行いました。

今回は佐賀市で引っ越しされた後の家の不用品の処分と掃除を行わせていただきました。

実際この引越し後の不用品回収処分とお掃除という事は意外と多いのですが、実際に作業を行うと確実に依頼した方がいいなと思います。

 

引越し後の不用品回収や、家の掃除は個人ではとても大変

その理由は、処分する物の分類が多いという事や、どこに持っていけばいいのかわからない。

また、物によっては大きすぎたり、重すぎたりして、車に積めない。

どういう物をどういう分類でまとめて運べるようにすればいいのか?

 

処分する物や、棚、タンスなどが合ったりした場合は、運び出す順番も関係したりすることもあります。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

あーしまった!これを先に出して、アレと一緒に持っていけば一度に済んだのに・・・
という事もよくある話だと思います。

 

ですが、その時になって初めて気づくわけですから、そもそも最初から完璧にこなすということは個人ではなかなか難しいと思います。

 

引き払う日程の事も考えなければ行けない

さらに言えば、引っ越しなどと関係した場合は引き払う為の期日も迫ってきたりします。

 

住まいるパートナーでは一度自社の倉庫へ保管する事ができます。

なので時間がある時に分類したり、まとめて処分対応したりするので、現場からスピード命で回収すればその現場は比較的早くきれいになります。

 

個人の方では、そういった一時的に不用品を保管しておくスペースは無いことがほとんどだと思います。

 

そうなると、処分場への行ったり来たりという事もありつつ、前述していた、そもそも自家用車に乗せれないものや、乗せれるけど重くて運び出せないといったこともあります。

 

以下の画像も、ぱっと見た感じ、金属、家電、、燃えるゴミ、粗大ごみの分類が必要になります。

物干し?のような鉄のパイプは長さがあるので、軽自動車などであれば乗せて運ぶことができない場合もあると思います。

 

こちらの画像を見ると、使い終わったタイヤもありますね。

画面右側のパイプ類やポール類なども分別して然るべき場所へ持っていったりしないといけません。

 

 

といったところで、ここからは、対応前(ビフォー)対応後(アフター)の画像の紹介します。

対応前(ビフォー)

 

対応後(アフター)

 

スライドしてビフォーアフターを比較

 

 

個人での引越し後のタイヤや不用品等の処分は本当に大変

 

引越し後の処分する物の量や種類にもよるとは思いますが、処分にかかる費用を個人で対応した場合に、

意外とそんなに安くならず余計に日数がかかって、引越し先の荷解きなどの時間がなくなってしまって大変になるという事もあるようです。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

途中でもうだめだーという事でご依頼頂いたお客様から教えていただきました。

仕事にも影響が出そうで、最初から頼んでおけばよかったと言われました。

 

このあたりの判断は、難しいと思いますよね。
できる限り安く抑えたいから、できる範囲は自分で行えばお金はかからないと誰しも考える事だと思います。

 

だからこそ、私達も迅速に対応する技術や、段取り力をつける事でできる限り安くサービスを提供するという事の努力は止めては行けないのだと思っています。

 

ということで、佐賀市で引越し後の不用品処分と掃除を行った事例の紹介でした。

 

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239

LINEでの相談見積もりは、友達になった後に画像と相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。

住まいるパートナーYouTubeチャンネル
不用品回収 片付けお手伝い
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました