佐賀市でタンスとソファーの回収処分です。

佐賀市はやっと待望のまとまった雨です。

梅雨なのになかなか雨が降り切れず、たまに通る嘉瀬川ダムを見るたびに水不足が心配でなりませんでした。ありがたいまとまった雨に嬉しく思っていますが・・・・・

 

なんせ仕事となると厄介です。夜のうちに降ってくれればいいのになどと思いつつ、

 

さて、今日はまずは和ダンスの引き取りからです。和タンスはタンスの中でも非常に重く中々手強いものです。ほとんどのものが上下もしくは上中下に分かれるようになっています。今回は上下二段のタイプでした。和ダンスがどうして重いかというと中に沢山の引き出しが入っているからです。ですから二階などから降ろすときは引き出しを抜いて出来るだけ軽量化をはかり搬出します。今回は平屋のお宅で一階からの搬出で距離も短かったのでスピーディに完了することができました。

今回は雨でしたがタンス一竿でしたからよかったですが、数点の回収の場合は可能なら延期の提案もさせてもらってます。滑ったり安全面の部分もありますが、なんといっても外とお宅を数回にわたり往復していると雨に打たれた我々が御宅の中を濡らし汚してしますからです。

もう一軒はソファ回収です。

これも一点の回収でしたのでまだまだ荷台に余裕があったので混載することにしました。

 

ソファも一階からでトラックまでの距離も近く、かなり大きく重いものでしたが素早く搬出できました。

 

待望の雨、中々やりにくいですが安全に注意して工夫しながら付き合っていきたいと思います。