佐賀市で家の片付けと太陽熱温水器、テレビアンテナの撤去を行いました | 佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー

佐賀市で家の片付けと太陽熱温水器、テレビアンテナの撤去を行いました

今回は佐賀市内で家の片付け全般と、太陽熱温水器とテレビアンテナの撤去を行いました。

 

私達スマイルパートナーではなんども経験があるので、そこまで難しくは無いですが、やはり一般の方からすれば、大変な作業だと思います。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

屋根から落ちたりとかも危なか

 

太陽熱温水器は、まず水を抜く必要があります。そうしないと重たくて運べません。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

重さは半端なかばい

 

その後、屋根の上で軽く分解作業を行います。

今回はユニック車を使って、パーツ毎に荷降ろししました。

状況によっては、はしごなどを使って吊り下げて下ろすという事もできたりします。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

対応するタイミングとか、時間によって、いろんなパターンで提案します。

 

この、太陽熱パネル温水器も、年代や年式、水量や、屋根の形状によって、どの様にバラして、どの様に下ろすのか?という事が変わります。

また、既存の屋根をできる限り傷つけないようにという事も考えながら対応しています。

場合によっては、パネルの下に、鳥の巣があったりすることもあります。

そういう場合も、見積もり内の作業としてとできる限り対応したいと考えています。

 

 

 

こういう時に依頼されたりします。

屋根の老朽化で雨漏りになっていたり、コンクリ瓦だったりすると、耐久性的に屋根をやり変えたりする場合などに、まずは屋根の上の邪魔になるものをどかさないといけないという時があったりします。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

業者さんからの依頼もあれば、一般の方からの依頼まで様々です。

 

また、リフォームやリノベーション、屋根の塗装などを行ったりする際にも今回のようにご依頼いただく事があります。

 

屋根から撤去し、回収処分までも一括で行っていますので煩わしいわかりにくい見積もりはせず、はっきりとした見積もり金額にてご提案させていただいています。

 

住まいるパートナー:川原
住まいるパートナー:川原

できる限り明瞭会計!ば心がけとります

 

というわけで、佐賀市で家の片付けと太陽熱温水器、テレビアンテナの撤去のご依頼の事例でした。

 

引っ越し・雑務・不用品処分
仏壇供養・遺品整理など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239

LINEでの相談見積もりは、友達になった後に画像と相談内容をお送りください。
尚返答までの時間は状況によってかわりますので予めご了承ください。
住まいるパートナーLINE

住まいるパートナーYouTubeチャンネル
便利屋 便利屋お手伝い履歴
佐賀 遺品整理/仏壇供養処分/ 不用品回収:便利屋住まいるパートナー
タイトルとURLをコピーしました