佐賀市川副町で遺品整理ならぬ生前整理?!ベッドマットなどを2階から降ろしたりしました。

とはいうものの、今回は私の実家です。

母親の要望に応えてスタッフ2名と、家具や家電などの不用品の運び出しや片付けをやりました。

 

いわゆる生前整理、第一弾と言ったとこでしょうか。母は大変満足してましたが、さすがに…大赤字となりました(笑

 

 

写真は、ベッドマットの移動中の写真です。

厚みがあってなかなか重たくしかも縦も横も広く、大人の男性でも一人ではちょっと、厳しい感じです。

このベッドマットというものは、柔らかいかつ意外としっかりしてそうで、してない。

グニョングニョンしてて、思ったように重心をとらえられないから、運んだりするのはとても大変だったりします。

とくに家の設計上階段はあまりスペースを取らないようになってあるご家庭がほとんどだと思います。

中には、階段をぐるっと回る仕様になっている階段の作るのご家庭もあると思います。

 

とにかく大変だと思います。

 

今回は、母の遺品?ではなく生前での整理という、直接的なお客様の事例ではないというのもあるのですが、重たい物や大きい物、または、独立して息子さんの部屋の荷物を片付けたい、また断捨離や終活などもあると思います。

 

今回の事のように二階から重たい物、大きい物を下ろしたり、逆に1階から上げるという事もあるともいます。

 

ここで、すべての事例は書ききれないので、今後もこういった事例を出来る限り公開していって(もちろんお客様に許可をいただける範囲でです。)

 

同じように困っている方に、こういう事も行います。

 

まさしくお助けマンです。

という事をお伝えしてければと思います。

 

お助けが必要な時は電話やメールなど気軽に連絡ください。

では、また。