佐賀の北川副町で浴室清掃とシャワーホース交換!指定された時間に行わせていただきました。

 

 

今回のご依頼は、佐賀市北川副町の個人宅にて、浴室の清掃とシャワーホースの交換のご依頼がありました。

 

今回は、午前10時頃にお電話いただきました。

 

ご依頼者様
ご依頼者様
ホームページば見たばってんお風呂の掃除とかもしてくれるとね?
はいーだいじょうぶですよー
どんな感じですかー?
住まいるパートナー
住まいるパートナー
ご依頼者様
ご依頼者様
それが、洗剤ば付けてほっといたら、全部シミになったとよ。じゃっけん家族に悪かと思う件どげんかしたかと

 

なるほど、ではちょっと見積させてもらえますか?
住まいるパートナー
住まいるパートナー

 

ご依頼者様
ご依頼者様
家族がおらん時に来てもらいたかばってんよかね?

 

はい!よかですよー
住まいるパートナー
住まいるパートナー

 

という事で、税込み15,000円で見積させていただいたら、それで構わないという事でしたので、ご要望の時間帯に合わせて、再び行わせていただきました。

 

 

という訳で、今回のご依頼の紹介です。

お客様が浴室に洗剤を掛けて放置していたら取れなくなってしまったとの事。

腰を痛められていて思うように掃除ができず、このようになってしまった事をご家族に申し訳ないという気持ちがあり、住まいるパートナーのお近くというのもあったのでご依頼いただきました。

 

という事で早速ですが、ビフォー画像をご覧ください。

 

 

蛇口付近のビフォー画像

本当はピカピカして輝いていないといけないはずの金属部分ですが、ご覧の様にくすんでしまっています。

また、カビや汚れによって、黒ずんでいる箇所も、より汚れ感が強くなっています。

 

 

浴槽のビフォー画像

こちらの浴槽の壁は、白く液だれの様に残っています。

指でなでると、ザラザラしていて、凹凸を感じるくらいこびりついています。

また、こちらも、蛇口付近と同様に、カビや皮脂などでの汚れが付いています。

 

浴槽への蛇口のビフォー画像

そして、比較的平らな蛇口ですがこちらも、おそらくある程度頑張って磨かれたようですが、こびりついてしまっていて完全には除去できなかったようです。

そして、こちらも黒すみ汚れがあります。

 

シャワーホースのビフォー画像

最後はこちら、シャワーホースですが、ホース自体にカビがしみ込んでいるように生えている感じですね。

シャワーホースについたカビは、色を薄くする程度までは綺麗になりますが、完全に色が落ちる事はほぼ無いので、今回は交換という事になりました。

 

ホースについては、別途ホームセンターへ買いに行き、ホースの費用については、実費のみご請求させていただきました。

ホースの買い出しから、交換作業については、費用はいただかず、サービスで対応させていただきました。

 

 

という訳で作業を開始して完了致しました。

 

 

 

以下に作業後について解説しています

 

蛇口周辺については、だいぶ綺麗になりました。

光沢や映り込みという所までは、状況や、時間的な条件が厳しい事で今回は対応していません。

とは言え、白いツブツブなども、かなりなくなった事で全体的にあった古さが少し消えた様に思えます。

 

蛇口付近のアフター画像

 

 

 

浴槽への蛇口のアフター画像

浴槽にお湯をためる為の蛇口の白っぽい感じは消えました。

こちらも、もともとつや消しのような感じでしたので、このような感じになりました。

 

こちらが交換したシャワーホースです。

当たり前ですが、新品ですので、綺麗です。

こちらと交換しています。

 

 

浴槽のアフター画像

そして最後に浴槽の外壁面です。

時間切れになってしまったため、完全に黒い汚れは取り去る事はできませんでしたが、全体的についていた白い液だれのような染みはだいぶ消せました。

白い斑点模様はもともとの浴槽のデザインです。

画像も右端あたりの映り込み具合をビフォーの画像と見比べてもらうとだいぶ違うのが分かります。

 

無ず子さんご家族が外出している間に綺麗にしたいという事でした。

時間は約3時間程度。

 

 

なるべく早くという事でしたので迅速に行わせていただいた事でとても喜んでもらえました。

また、冒頭でもお伝えしましたが、住まいるパートナーとの距離も近くご存知であったというのもあって、お電話いただけたとの事でした。

 

住まいるパートナー
住まいるパートナー
こげん喜んでもらえると、うれしかよね

 

住まいるパートナー
住まいるパートナー
時間的な制限の上での作業は結構ドキドキしながらでした。

 

ご自身で汚してしまったという事がとても申し訳ないというお気持ちでいらしたようです。

元々の掃除もきれいにしようと思われて、行った事がかえって汚れてしまったという事なのかもしれません。

住まいるパートナー
住まいるパートナー
痛いくらいその気持ちわかります

 

また、腰を痛めてあるという事で、どうにかしたいという事だったとの事です。

 

という訳で、今回は、浴室の汚れを掃除して綺麗にするという、浴室の清掃作業と、シャワーホースの交換のご依頼でした。

 

今回の事のように、身動きが取れないからお願いしたいという事などもお気軽にご相談下さい。

 

また、独立された息子さん、娘さんから、ご実家への相談というのも多くございます。

いろんな事情で、対応できないという事はいろいろあるかと思いますので、そういった時に住まいるパートナー川原を上手にご利用いただければ私達もありがたい限りです。

 

 

最後にビフォーアフターでスライドして見比べれるように画像を用意致しましたので、ご興味があればビフォーアフターを見比べてみてください。

住まいるパートナー
住まいるパートナー
見ていってねー

 

 

という事で、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

引っ越し・雑務など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239