佐賀の上峰町で部屋の片付けと掃除ゴミの処分を行わせていただきました。

よく、番組などでゴミ屋敷の片付けといった事がありますが、

 

今回はそこまでは無かったですが、なかなか1人で片付けると思った時には気持ちが乗らなくなあるだろうなぁという感じの上峰町で部屋の片付けと掃除ゴミの処分依頼でした。

 

 

まずはキッチンの整理から、まず、不用品をざっくり分別して、

 

ゴミなのか、

必要な物なのか

 

で分けます。

住まいるパートナー
住まいるパートナー
この仕分けがとても重要なんです。

 

それが、終わってから、汚れや染み、匂いの元などを綺麗に掃除していきます。

 

今回のご依頼主様は、

30代男性でした。

どんなとこに頼んでどこまでやってくれるかまるでわからなく困っていたそうです。

 

 

ひと月後引越しを控えているが引越し準備前にまずゴミを捨ててしまわないと収拾がつかないとの判断でした。

 

それから、汚れたトイレや浴室を何とかしたいとのことでした。

 

 

ご依頼ありがとうございます。

出来る限り早く対応して早く喜んでもらいたいので、先ほど申し上げた様に、ゴミとか、必要な物と処分する物の仕分け作業も含めてスピーディーに行いました。

 

 

住まいるパートナー
住まいるパートナー

こういったご相談は恥ずかしい気持ちなどは全く考えなくて大丈夫ですよ(^^)/

恥ずかしいと思って対処しないと、ずっとその状態が続いちゃうというのもあるかもしれませんからね。

 

 

住まいるパートナー
住まいるパートナー

人は生活したら汚すもの。

それくらい普通の事だよ。という気持ちで、お電話ください。

 

今回は男性からのご依頼でしたが、女性のご依頼も多いですので、何とかしたいーと思ったら、気軽にご連絡ください。

 

 

 

最後にビフォーアフターとして撮影した画像は、スライドで見比べるように表示しておきますので、最後までご覧ください。

 

 

すっきりしました(^^)/

食べかけの物飲みかけの物飲んだ後の残りなどが腐る事で匂いの原因にもなったりしますが、そういったものも綺麗に除去して、こぼれたりした汁や、液体なども掃除してしまえば、綺麗にすっきりとなります。

 

 

次は、リビングですね。

脱いだままの衣類、空き缶、空き瓶、こういったものを処分するのって、実際地味に大変ですよね。

 

地域によっては、空き缶や空き瓶をゴミ出しとして出すのに、

分別が必要ですし、また、資源ごみと呼ばれるものは、早朝に出さないと回収してくれないというのもあるでしょうから、画像のように溜まってしまうというのも、理解できます。

 

 

 

そして、リビングもこのように綺麗すっきりです。

 

浴室は綺麗になったあとしか画像撮影してませんでした。

行った作業は、カビや染みをとって、排水溝の神の毛を除去して、洗浄致しました。

 

 

脱衣所は、脱いだ服が散乱している状態でした。

これも、気持ちはわかります。

住まいるパートナー
住まいるパートナー
毎日、外で頑張ってきて、メンタルも体力的にもヘトヘトになった時ってスイッチがオフになってしまって、休日もオフが続いたりしますよね。

 

という事で、この状態から、

 

こうなりました。

 

 

 

 

というわけで、今回は、佐賀の上峰町で部屋の片付けと掃除ゴミの処分を行わせていただきました。

以下に、ビフォーアフターをスライドして見れるのを用意していますので、

スッスッと動かして、見てください。

 

 

 

何かお困りの事などございましたら、お気軽にご相談ください。

引っ越し・雑務など

\お気軽にお電話ください/


TEL:0120-547-239